高がうどんされどうどん。

大阪 四條畷 細打ち 田舎 うどん 楠公二丁目 活麺富蔵


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解禁間近!『冬の釜コロ』



季節限定、冬の釜コロは…

11月6日の解禁日に合わせてスタートします☆彡

乞うご期待!!
  1. 2012/10/30(火) 22:49:43|
  2. 新商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた、臨時休業のお知らせ。



誠に勝手ながら…
来たる、

11月11日(日)臨時休業
11月12日(月)定休日

連休とさせて頂きますm(_ _)m

11月13日(火)からは
元気いっぱい営業致します。

宜しくお願いします☆彡
  1. 2012/10/26(金) 22:36:25|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

製粉工場見学会



今日は、お店を臨時休業させて頂きました(^_^;)
大阪、放出にある柄木田製粉さんで行われた勉強会に参加させて頂きました。

工場内で数えきれない程の行程やいくつもの検査をを経て製品になっていく様子を見せてもらいました。
また、研究室では色々な配合のうどんを試食、普段なかなか出来ない食べ比べが出来ました。富蔵では極力機械に頼らない手作りのうどんをこころざしておりますが、どの様な工程で小麦粉が出来るのか見学した事によって…更に粉の気持ちが解った様に思います。

超有名店の店主さんたちとご一緒させて頂き、色々なお話を聞かせて頂きとても有意義な時間を過ごせました。


  1. 2012/10/23(火) 23:43:37|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日放送『せのぶら』



本日、11月12日(月)から14日(水)にかけて四條畷を紹介する番組

朝日放送『せのぶら』の収録がありました☆彡

活麺富蔵にも妹尾和夫さんが来て下さり明太釜バターを召し上がって頂きました(^^)

どこで放送されるか分からないのですが、よかったら見て下さいネ♪
  1. 2012/10/20(土) 22:03:20|
  2. ご報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

剣いかコース 750円

『剣先おろし』

先ずは、お刺身を特製おろしとポン酢で召し上がって頂きます。

image (1)

良い剣先いかを仕入れた時だけの限定メニュー。

お酒のあてに如何ですか?

コースはさらに続く…






















続きを読む
  1. 2012/10/18(木) 22:32:53|
  2. 旬のお料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬の小皿料理



今年も始まりました。
『牡蠣と春菊の玉子焼き』250円
  1. 2012/10/17(水) 22:05:11|
  2. 新商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、
10月22日(月)定休日
10月23日(火)臨時休業
連休とさせて頂きますm(_ _)m

10月24日(水)からは元気いっぱい営業致します!
宜しくお願いします☆彡

  1. 2012/10/16(火) 22:50:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こね鉢新調しました。



オープン来、使っていたこね鉢もアンティークを自分で漆塗りしてかなり愛着があったのですが…
大きさが小さ過ぎて一度に2キロしか入らないので、今の営業には限界を感じていました。(嬉しい悲鳴です)

お陰様でこの度、一回り大きくて素晴らしい手彫りの彫刻が入った代物に出会い購入する事が出来ました。





二頭の竜が店頭の製麺室を守ってくれる事になりました。
  1. 2012/10/15(月) 23:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

メグ兄。

Author:メグ兄。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
ご報告 (25)
うどん祭り (7)
お知らせ (70)
新商品 (10)
旬のお料理 (5)
ビデオ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

